しゃきのブログ

思ったことを適当に。

2次元への扉が開く音が聞こえた『あんスタ!DREAM LIVE』

あんスタドリライを観てきました。
 
f:id:hayasyaki:20171203011721j:plain
 
ランダム配布のサインカードは推しユニットのKnightsでした。昔からこういう引きは良いです。リングライトは大神くん。
 
バーチャルライブというものは初参戦でした。
 
 
正直、こんなにすごいとは思わなかった。
 
 
もう、、トリスタのメンバーが出てきた瞬間から涙が止まらなかった……。推しユニじゃないけどトリスタが歌って踊ってる姿にものすごく希望を感じた。
 
Knightsにいたっては最初から最後まで本気でかっこよくて震えが止まらなかった。ここ数年、何かに対して心の底から「かっこいい」という感情を抱いたことがなかったんだけど、Knights、というかレオ様がほんっっっっつとうにかっこよくて頭おかしくなりそうでした。Knightsのダンスかっこよすぎるわ。
 
 
そしてUNDEADが出てきたときにそこかしこから聞こえる笑い声ね。最高すぎでしょ。
 
 
あんスタのアイドルたちって実在したんだな。
 
ひとりひとりの表情も良かったし、ダンスも個性が出ていて、もう生きてるとしか感じなかった。
 
 
私、今日まで生きてきて本当に良かった。
 
嗚咽もらしながら泣いたのいつぶりだろう。
 
人生の半分を2次元に捧げてきたオタクなのでやっと時代が追いついてきたなって感じがしたし、2次元への扉が開く音が聞こえた。いやまじで。
 
10年後ぐらいには2次元に行けるんじゃないかな???
 
月にも行けるんだから2次元にも行けるよ、絶対。
 
一度でも2次元オタクの道を通ってきた人には、どの作品でもいいからバーチャルライブを見てみてほしい。
 
きっと感動するよ。