しゃきのブログ

思ったことを適当に。

こんな日もある。

久々のブログです。

 

今日は休日にも関わらず朝7時に起床し、様々な予定をこなしてきたのですが、見事に"ついていない"一日でした。

 

まぁまだ夕方なので、このあとの夜の過ごし方で変わるかもですが、とにかく今日は外に出てはダメな日だったのかもしれない。

 

 

まず、今日は父のお墓参りに行ったのですが、行きの電車が全てタッチの差で発車してしまうというタイミングの悪さ。イラっと度★☆☆☆☆。

 

霊園の最寄り駅に着いた途端、雨が降る。予報では曇りだったため傘なし。イラっと度★★☆☆☆。

 

なんとか霊園に到着し、父が眠るお墓を見ると、めっちゃ大きい蜘蛛が蜘蛛の糸で立派なバリケードを作っている。

 

▼こんなの。(マウスで描きました)

f:id:hayasyaki:20181008182815j:plain

とにかくすごく大きな蜘蛛で、父のお墓を守っているかの如く入り口に大きな糸アート(?)を作っていました。

 

一緒に行っていた姉も私も虫が苦手。

 

試しにお供え用の花の枝で糸が切れないかツンツンしてみたところ、めちゃくちゃ丈夫な糸で、全然切れる気配がない…。

 

糸を揺らしたことにより危険を察知した蜘蛛が高速で糸を伝って動き出し私発狂。

 

その間ももちろん雨が降っている。

 

姉と目を見合わせ、頷く。

 

私たち姉妹は敵前逃亡…いや、戦略的撤退をすることにしました。

 

とりあえず買ってきてしまったお花を階段に供える。

 

▼こんな感じ(マウスで描きました)

 

f:id:hayasyaki:20181008183559j:plain

姉「なんか海外のお墓っぽくていいじゃん(適当)」

 

私「たしかに~(適当)」

 

 

 

親戚に見られたら怒られること確定だし、他の参拝者から三度見ぐらいされそうな感じだったけど、今日のところはこれで引き上げました。

 

パパ絶対に怒ってる。

 

 

そして帰る頃には雨が上がっていた。イラっと度★★★☆☆。

 

 

 

そして帰りの電車では閉まりそうな電車に滑り込んだところ、肩を挟まれた。イラっと度★★★★☆。

 

 

我慢の限界がきて電車の中で「もうお家帰るー!!!o(;△;)o」と発狂。

 

 

帰宅して今に至ります。

 

 

 

 

散々な一日だったわ…。と思いつつも、途中で寄った上島珈琲の黒糖ミルク珈琲は甘くて美味しかったし、ニベアのリップを買ったのでまぁいっか。

 

▼これ良い感じだた。 

 

 

 

そんな一日。